2024年 4月 26日 (金)

「エビ・マオ」当日放送じゃなかったウラにこんな噂話

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

<市川海老蔵・小林麻央 愛と涙の結婚披露宴(日本テレビ系7月30日夜7時~)>豪華だけれど一定のわきまえたところがあったし、マオちゃんは美しかったし、久しぶりの披露宴番組としては良かったんじゃないですか。かつて有名人の結婚番組がブームになったときもあったんですが、あまりにあれもこれもやるようになって、数字がとれず下火になってしまった。でも、エビ・マオをキッカケに再びやろうというテレビ局が増えるかもしれません。

ホントのところは分かりませんが…

   結婚・披露宴当日ではなく、翌日の放送になったことで、面白い噂を耳にしました。ホントかいなという気もしますが、当日の木曜日には同じ時間帯にフジテレビ系で「奇跡体験!アンビリバボー」があって、小林麻央がキャストのひとりになっている。フジ側が日テレ側に「ぶつけるのはケシカラン」と言ったとか言わないとか。

   もともと、エビ・マオの披露宴はフジと日テレで取りっこしていたらしいのですが、市川家が日テレの方を選んだんでしょうな。いずれ、海老蔵がフジテレビで大きなドラマをやることに話はなってるんじゃないかな。いや、ホントのところは分かりませんけど……。

   番組の中で海老蔵が麻央に「ロケで行く」とウソを言って、ベトナムにルビーの原石を掘りに行ったエピソードが紹介されました。麻央は7月生まれで、ルビーはその誕生石というわけです。なかなか掘り当てられないのだけれど、最後に大きいのを掘り当てて、ペンダントにして麻央にプレゼント。麻央は感涙にむせんで…という演出です。

   いささかマユツバにも感じられたけれど、こういうバカバカしい企画に面白がって乗る海老蔵は好ましかった。オモシロいことが分かるセンスの持ち主で、日ごろから二枚目気分で暮らしている人じゃないんだなとよく分かりましたよ。

   披露宴の司会は前半が元NHKアナの山川静夫、後半が元日テレアナの徳光和夫。山川は歌舞伎に造詣が深く、大物歌舞伎俳優の結婚披露宴の司会としてはこの人しかいない。前半はきっちりやって、後半は徳光でややくだけた雰囲気を出す。そんなところも良く計算されていました。嫌味のない、それでいて幸せそうないい披露宴番組だったんじゃないでしょうか。

      海老様に  釣り上げられた  美人かな

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中