2024年 4月 24日 (水)

小倉智昭ブ然!西武球場で「あんただれ?」―年間シート持ってる大ファンなのに

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   映画監督のクエンティン・タランティーノが先頃、自分がプロデュースした映画の試写会に車で乗りつけたところ、会場に彼の駐車スペースが用意されておらず、近くの路上パーキングを利用するようガードマンから言い渡された。「オレはクエンティン・タランティーノだよ!」とキレ気味に名乗ったものの聞いてもらえず、試写会では不機嫌だったという。

ガードマンから「チケット持ってます?」

   「とくダネ!」の司会者である小倉智昭も最近、似たような経験をして、「さびしかった」と言う。

「先週金曜、西武(ドーム)球場に行ったら、ガードマンに止められましてね。『チケット持ってます?』って言われて、『お名前は?』って。『オグラです』って言いましたけどね」

   この話のどこが問題なのかいまひとつよくわからないかもしれないが、つまり、かのオグラを「顔パス」させなかった不敬なガードマンがいたというエピソードのようである。

   念のため一応補足しておくと、オグラはプロ野球・埼玉西武ライオンズの高名なファンでもあり、長年の西武ドームの年間シート保有者でもある。西武ドームにおいては、映画館におけるタランティーノに勝るとも劣らないセレブ…と思っていたのにというお話である。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中