2024年 4月 26日 (金)

AKB48「飛び抜けた美人いないのがイイ」あ~、みのもんた言っちゃった!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「朝ズバッ!」では毎朝「けさの顔」を選出しているが(最近の常連は菅か小沢、またはその両方)、番組伝えるところによると、このほどORICON STYLEがエンタメ界の「今年の顔」ランキングを発表した。ネットで1000人にアンケート調査をした結果だという。

でも、「今年の顔」イチオシ

   1位はNHK大河ドラマ「龍馬伝」主演の福山雅治。司会のみのもんたが選んだ今年の顔は意外にもAKB48(ランキングでは2位)だった。

粒が揃ってる
粒が揃ってる

   「だって、コレ(AKB)すごいよ」とみのが言うと、進行の小林悠アナが「ひとりひとりが幅広い活躍をされていて」云々とまるで結婚式の司会のような上っ面感漂う合いの手をいれる。それをさえぎるようにして、みのはやや唐突に「飛び抜けた美人がいないってのがイイね」と言ってのけた。

「みんな粒が揃ってるって言い方しないとダメですよ」

   コメンテイターの杉尾秀哉TBS解説・専門記者室長がご注進に及ぶ。AKBファンの怒りを買ってはたまらないと恐れているのか、いたって真剣な声色である。

   すると、みのは「みんな粒が揃ってる」とわざとらしく言い直し、手を水平に動かしながら「平らで、ずっと」と付け加えた。気のせいか、その手の位置はそう高いようには見えなかった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中