2024年 4月 29日 (月)

半井小絵 NHKの出演打診「辞退いたしました」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   米大リーグ「テキサス・レンジャーズ」の建山義紀選手との不倫疑惑を報じられた「NHKニュース7」のお天気キャスター、半井小絵が2月23日(2011年)、所属事務所の公式サイトでコメントを発表した。

   半井は「記事については事務所が否定したとおりです。複数の友人と一緒に飲食をする機会はありましたが、それ以上の関係はありません」と、疑惑を報じた週刊文春の記事を否定している。

   「ニュース7」を3月いっぱいで降板することについては、「昨年12月にNHKから既に通知がありました」と、報道とは無関係であることを強調。

「新年度に向けNHKの他のニュース番組からの打診もいただいていましたが、NHKに数多くの問いあわせがくるなどご迷惑をおかけしました。そのため、辞退させていただきたいという意向を伝えております」

と、他番組からのオファーを辞退したことも明かしている。

「3月の期限まで目の前の仕事をしっかり勤めたいと思います。7年間ニュース7の気象情報をご覧いただきありがとうございました」

   事務所によれば、半井は今後も気象予報士として活動を続ける希望を持っているという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中