2024年 3月 19日 (火)

羽鳥慎一「度重なる掟破り?」今度は古巣・日テレ「24時間テレビ」司会

   「気になる記事を見つけたんですが――」と、赤江珠緒アナ。スポーツ報知が伝えるところによると、日本テレビの「24時間テレビ」の総合司会に、モーニングバード!司会の羽鳥慎一が初選出されたのだという。

   羽鳥は「徳光さんがマラソンを走るんで、司会は誰になるんだなんていっていたら、わたしになりまして」とトボけたが、「5月のはじめぐらいに、いろいろ話」があり、そのあたりには決まっていた由である。

「ズームイン」から「モニバー」に転身

   羽鳥は今春、日テレを退社。その足で、モーニングバードへの華麗な転身を決めた。しかも、放送の時間帯が、それまで司会をつとめていた「ズームイン」の直後であるため、掟破りの移籍と騒がれた。これでは日テレ側に砂をかけたことになり、怒らせた云々との見方も出ていたなか、モーニングバード移籍と同様、またも掟破り(?)な展開に。

   大勝利の羽鳥は「日本テレビの器が大きいということで――」と、古巣の決定を持ち上げていたが、ネット上では、日テレにはよほど人材がいないのかなどと、器の中身を心配する向きもあるようで。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中