2024年 4月 26日 (金)

橋下徹ツイッター猛口撃!「香山リカとか言う精神科医はサイババか」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   11日(2012年1月)から橋下徹大阪市市長がツイッターで大暴れしている。平松邦夫前市長を支持していた神戸女学院大の内田樹(たつる)名誉教授などをやり玉にあげていたが、矛先は人気コメンテーターの香山リカにも向けられた。香山氏に対し「サイババか!」と怒りをあらわにしている。

   「田原総一郎さん!!内田氏、山口氏、浜氏、中島氏、その他、僕のことを大嫌いな大学教授と直接討論させて下さい!!」など、テレビでの討論会を持ちかけ、田原氏の「ぜひやりたい」という前向きなリツイートを受けていた。それでもなお「熱」は収まらなかったようで、「田原総一郎さん、香山リカとか言う精神科医と、毎日新聞にしか出てこない何をしている人なのか分からない高村薫と言う人も」と、追加の「招集」を要請したのだ。

   「香山氏は、一回も面談もしたことがないのに僕のことを病気だと診断してたんですよ」と理由を説明したうえで、「そんな医者あるんですかね。患者と一度も接触せずに病名が分かるなんて。サイババか!」と、橋下流「たとえツッコミ」で怒りをぶつけている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中