2024年 4月 20日 (土)

ビル・ゲイツ 軽井沢に超贅沢別荘建設中!?8000坪80億円

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   新緑のシーズンを迎えた軽井沢であるウワサが飛び交っているという。世界長者番付2位、資産6兆円といわれるビル・ゲイツ(マイクロソフト会長)が、超豪華別荘を建築中というのだ。リポーターが地元で聞いてみると、「公然の秘密みたい」「アメリカで2番目のお金持ちが来るって」と持ちきりだった。

地上1階地下3階の回廊式の和風建築

   さっそく建築中の現場へ向かった。タクシーのドライバーによると、「西武グループの堤さんが切り開いて分譲した場所で、大手企業の保養所もあるところ」という。現場に到着すると、林に囲まれた広大な土地をクレーン車やショベルカーが動き造成中だった。

   どんな豪華別荘が建つのか。番組が入手した完成予想図を見ると、敷地は8000坪で5面のサッカー場がスッポリ入る大きさ。ここに総工費80億円で地上1階地下3階の回廊式の和風建築を建てるという。日本庭園は京都の庭師を呼んでつくられ、和風の京風露天風呂には近くの温泉から湯を運んできて、きょうは草津温泉、あすは万座温泉ということになるらしい。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中