2024年 4月 20日 (土)

雨も寒さも我慢!スカイツリー1番乗り目指して徹夜行列

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   東京スカイツリーと隣接する東京ソラマチ、すみだ水族館、プラネタリウムなど東京スカイツリータウンも22日(2012年5月)オープンした。早朝からあいにくの雨模様のうえ、気温15度という冬に逆戻りしたような肌寒さ。ところが待望のオープンとあって、徹夜組の行列ができた。

目当てはツリーよりソラマチ「ほしい限定ブランド」

   「家を出発してかれこれ24時間以上たちます」という若い女性がいる。予約制なので並ぶ必要がないはずなのに、行列は何のためなのか。前夜から徹夜で並んでいるという4人組の若い女性は「若槻千夏さんのブランドで限定のノベルティーがある。待っている以上の良さがあるので」。なるほど予約なしの東京ソラマチ狙いか。

   緑色の全身タイツを着た男子2人がしゃがんでいる。手に入れた整理券は4、5番目で、スカイツリー1番乗り目指し駆け上がるのだという。「日刊スポーツ」紙の号外が配られていた。1面の見出しは「東京スカイツリータウン誕生」。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中