2024年 3月 29日 (金)

安藤美姫「ツイッターをハッキングされてしまったみたい」いえ、早とちりでした

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   フィギュアスケートの安藤美姫が9月11日(2012年)、ツイッターアカウントを「ハッキング?されてしまったみたい」としてアカウントを消去した。

   安藤はアイフォンのツイッターアプリを起動した画面の写真をアップして、「私のアカウントがこんなんなってて。。。 どうしたらいいですかー? 分かる方教えて下さい」とパソコンからツイートした。写真に表示されているアカウントのプロフィール画面は別のユーザーのもので、ドクロのアイコンを使用したものだった。フォロワーが「みきちゃん!!これハッキングされてるよ!!」と答えると、安藤は「一度アカウントを消してもう一度作り直します。もし、興味のある方は探してください よろしくお願いします」とアカウントを消してしまった。しかし、安藤が以前使用していたアカウント名が別のユーザーに取得されただけで、ハッキング被害にあったわけではなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中