2024年 4月 19日 (金)

東京スポーツ公式ツイッター「『東スポ並み』とか言われて複雑」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   12月7日(2012年)、日本経済新聞はドコモがiPhoneの導入を検討していると報じた。日経は過去にも類似の記事があり、「東スポ並みだな」とツイッターで批判された。これを受け、東京スポーツ新聞のツイッター公式アカウント「東スポWebニュース」は、「ドコモiPhone導入へと書いた日経について『東スポ並み』とか言われ複雑。同じネタの使い回し、うちはありません。やるなら『ドコモiPhone導入のためiPS細胞使ったジョブズ氏クローンでApple説得へ』ですよ」と書いた。

   また、競馬記者が先週、万馬券を的中させたことを紹介し、「というわけで『東スポ並み』とは本来とてもよく当たることを指すべき言葉なのです」と語る。「東スポ並み」の定義を「正確な報道の上に絶妙な面白さと少しの夢を振りかけたもののことです」と説明した。

   東スポは2011年12月にも日経が類似の記事を書いた際に、「ドコモiPhone参入を否定された日経について『東スポ並み』とか言われ複雑。うちなら『ドコモiPhone獲得のため霊媒師使いジョブズ氏と会談』ですよ」と書いていた。これって、使い回しじゃないの?

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中