2024年 4月 16日 (火)

マック赤坂「母校京大の卒業式参列!コスプレ参加減少嘆かわしい」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   京都大学の卒業式が3月26日(2013年)に行われ、都知事選立候補などでおなじみの実業家、マック赤坂(64)が「『コスプレ卒業式』で有名な我が母校京都大学の卒業式に行って参りました」と3月27日のブログで報告した。マックは農学部の出身なのだ。

   京大の卒業式は、戦隊ヒーローや舞妓など卒業生のコスプレが話題を集める。マック赤坂も「京大が誇る偉大なるOBとして大歓迎を受け、壇上に上がりました」と選挙時の政見放送で披露したスーパーマン姿で壇上に立つ写真を掲載した。

   「しかし、コスプレでの参加者が少なくなっている現状に、京大イズムの衰退を感じざるを得ませんでした」と嘆く。「故、大島渚監をはじめ、我が国のみならず世界中の多方面で変革をもたらした京大OB♪是非マックのように『脱常識の精神』をいつまでも持ち続けて欲しいものです」と檄を飛ばした。

   マック赤坂はこれまでも京大の卒業式に参加する姿が目撃されている。なお東京都知事選のほか衆院選や大阪府知事選に出馬したことはあるが、京都府知事選や市長選に立候補したことはない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中