2024年 3月 28日 (木)

山岸舞彩アナ「いよいよですね、新たなスタート」NEWS ZEROキャスター就任

   4月1日(2013年)から「NEWS ZERO」のキャスターとなるフリーアナウンサーの山岸舞彩(26)は「いよいよですね 今日、新たなスタートを切った皆さんも多いと思いますが、私も同じく新たな一歩を今日、踏み出します」と番組開始前のブログで意気込んでいる。

   「うまくやろうとか、自分を良く見せようとか、大切な事はそういう事ではないと思います。本質を理解する事、そして気持ちを込めてお伝えする事、何よりも大切にしたいと思います」と新キャスターとしての心構えを語る。「自分の目で見て、肌で感じた事を伝えて行きたい」と現場取材にも前向きだ。

   これまで山岸アナはフリーながら「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」などNHKのスポーツ番組でキャスターを務め、ロンドン五輪でも現地キャスターに抜擢されていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中