2024年 4月 27日 (土)

水道橋博士「運転免許を更新。『事件』と同じ坊主頭の証明写真で感慨深い」

   「浅草キッド」の水道橋博士(51)が運転免許証を更新したと9月13日(2013年)にツイッターで報告した。情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)出演後、都庁で30分の優良運転者講習を受けたという。

   「偶然にも坊主頭で証明写真」を取ったので「いろいろと感慨深い」そうだ。かつて博士は免許証を紛失したとウソをつき、変な格好の写真を使って再交付を繰り返す「運転免許証不正取得事件(変装免許証事件)」を起こした。その時に髪の一部を「眉毛」に見立て、それ以外を丸刈りにする「加トちゃん型」の証明写真も撮っていたのだ。

   この事件で道路交通法違反として書類送検され、数か月にわたり芸能活動を自粛した。それから15年以上たって「道路交通法の改正部分も諸々と興味深い」というが、「もう僕自身は運転をしてないのだけど」と話している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中