2024年 4月 19日 (金)

鈴木蘭々「ポンキッキーズ展で『ウサギの着ぐるみ』かぶった。感慨深いなあ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   タレントの鈴木蘭々(38)が子供向け番組「ポンキッキーズ」(フジテレビ系)の展覧会へ行ったと11月11日(2013年)にブログで報告している。鈴木は1994年から97年まで安室奈美恵(36)とともに、ウサギの着ぐるみをかぶった「シスターラビッツ」として出演していた。

   前身の「ひらけ!ポンキッキ」は1973年に始まった。放送中の「beポンキッキーズ」(BSフジ)まで40年続く人気番組に「凄いなあ…」と感心しきりだ。「感慨深い」当時の着ぐるみも、衣装を作ったデザイナーと一緒に「勿論かぶりましたよ」という。

   出演開始当初は「企画物」としてウサギの衣装を作ったが、「気がついたら何時の間にかメインの衣装になっていた」という。オーディションを受けた高校時代を思い出し、「本当に出たかった番組なので出演が決まった時は嬉しかったんですよ」と振り返っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中