2024年 4月 27日 (土)

ゆるキャラグランプリで地元「さのまる」優勝!U字工事「いま栃木が熱いぜ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   栃木県佐野市のゆるキャラ「さのまる」が「ゆるキャラグランプリ2013」で総合1位となり、栃木県出身の漫才コンビ「U字工事」が喜んでいる。福田薫(35)は11月25日(2013年)のブログで「やりましたね」と語り、今回は不出馬だった県民の日マスコット「ルリちゃん」に期待していると明かした。

   益子卓郎(35)は出身地・大田原市の「与一くん」が5位になったことの方がうれしいらしく、26日のブログで「僕らもひと昔にM1グランプリで5位だったな~」と笑っている。昨年は「さのまる」が4位、「与一くん」が13位だった。「与一くんは毎回上位だな!さすが!!!」とほめて、「県北から県南からまで栃木が熱い」と語った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中