2024年 4月 20日 (土)

「紅白歌合戦」小泉今日子・潮騒のメモリーなぜ落選?どうやら「あまちゃん特別コーナー」の隠し玉

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   紅白確実と見られていたが、きのう25日(2013年11月)に発表された出場歌手の中に、NHK朝のテレビ小説「あまちゃん」の挿入歌「潮騒のメモリー」を歌った小泉今日子の名前はなかった。とにかく、今年一番の話題のドラマで、「じぇじぇじぇ」という流行語まで作り出したのになぜなのか。実は、NHKには別の思惑があるという。

「あまちゃんをAKBやジャニーズ系などのアイドルグループと同じように、ただステージに立たせるなんてもったいなさすぎますよ。特別コーナーですよ。『海女カフェ』『北三陸駅』から中継で、能年玲奈や小泉今日子、薬師丸ひろ子、橋本愛、GMT5など老若アイドルが総出演で、潮騒のメモリーを歌うという演出じゃないですか。むしろ、そのために小泉今日子は隠し玉として取っておいたということでしょう」(テレビ関係者)

   今年の出場歌手の顔ぶれをみると、これといった話題性はない。紅白制作関係者は「今年は特別コーナーをたくさん作る」と語っていて、なかでも目玉は「あまちゃん」になりそうだ。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中