こちら人気動画探偵社

アマゾン「空から宅配便」2015年サービス開始!無人の小型配達ヘリコプターでお届け

2013/12/ 4 14:55

   米国アマゾンが開発中の空中配送システム「amazon Prime Air」の動画がYouTube(ユーチューブ)で公開され、爆発的な再生数を記録している。まるで玩具のように見える小型のヘリコプターのような自動飛行物体が荷物の入った箱をぶら下げ、アマゾンの配送拠点から飛び立ち、空を飛んで、お客のところに届けるという動画だ。

   無人の機械から最終的に荷物を受けとる方法が気になるところだが、動画によれば、アマゾンの配送機は家のチャイムを鳴らしてくれるほどには気はきいていない。配送先の1軒家の庭先で荷物を切り離し、そのまま置いて、再び飛び立っていく。

「玄関先に置いて行かれてもなあ…」「盗まれないの?」

   それにしても、これは実現性のある話なのだろうか。動画を見た人のなかには、「フェイク(偽物)映像だ」「なんだ、エイプリルフールか」と、いささかSFじみていると受け取った向きもあるようだ。

   しかし、アマゾンによれば、プライムエアーは技術的に実現可能で、航空規制の関係をクリアできる見込みの2015年にはサービスを開始する予定だという。将来的には、道路で配送トラックを見かけるように、アマゾンの配送機が空を飛んでいるのが見られるようになるという。

   動画には日本語のコメントも多く寄せられているが、「荷物を外に置いていかれても困る」「盗まれたらどうするのか」など荷物を心配する声が目立った。

ボンド柳生

日本で最も住みやすい街に、800万円の一戸建て

    「東洋経済」が発表した「住みよさランキング」No.1の街で、白い一戸建てに住むのも夢じゃない... 続きを読む

PR 2014/8/1

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

伝説のTVプロデューサーから愛のムチが飛ぶ

人気ブランドのパンプスやスヌードなどの小物も2,900円~!注目の音波洗顔美顔器も登場。

数分で読める、わかる、鎌倉女子大学のwebミニ講座。これが無料?!

ミニッツシンキング

ドイツ・ミュンヘンで開催される、世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」ご存知ですか?

魅力
おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ