2024年 4月 26日 (金)

本田圭佑「ACミラン」と正式契約!背番号10番の「HONDA」ユニフォーム早くも販売

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「今朝のスポーツ紙、3紙が1面で大きく取り上げています」と井上貴博アナ。今月(2013年12月)でロシアのCSKAモスクワで4年間の契約を終了するプロサッカー選手の本田圭佑がイタリアの名門クラブであるACミランと契約したことが正式に発表されたのだ。

   「オドロキました」(井上)という感想も聞かれたが、これまで空振りに終わった多々の本田の移籍情報とは違って、今回のミラン移籍は前々から確定的と見られただけに、スポーツ紙的にはそう意外性はなさそうである。本田を取り上げた3紙以外では、マー君や呉昇桓の禁酒、「壮馬 大リーグボール」といった話題が1面になっていた。

年明けの1月6日に公式戦デビュー

   「朝ズバッ!」は各時間のスポーツコーナーで繰り返しこのニュースを伝え、「背番号10」というすばらしい背番号を獲得したことも強調した。なおACミランの公式オンラインショップでは、「HONDA」の名前入りの10番ユニフォームがすでに販売されているという。

   「朝ズバッ!」が伝えるスポニチ記事によれば、ミラン本田は年明けの1月6日に公式戦デビューを飾るものと見られる。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中