あさチャン!

女子フィギュア「ソチ金メダル」危うし!ロシアのリプニツカヤ15歳世界最高得点

2014/1/20 10:05

   「朝ズバッ!」および専門家による先頃の予想では、来たるソチ五輪において我が日本勢は大躍進を遂げる見込みだ。なかでもフィギュアスケートといえば、日本の層の厚さは世界最高で、金獲得のテッパン種目のはずである。

   だが、ここへ来て、風向きが少々アヤしくなってきたのかもしれない。日本時間の18日(2014年1月)に行われたフィギュア女子のヨーロッパ選手権にて、ロシアの新鋭、15歳のユリア・リプニツカヤ選手が今季世界最高得点を記録して優勝したんである。さらには、やはりロシアの17歳、アデリナ・ソトニコワ選手も2位に入ったという。

10代の有力選手ずらり並べたロシア脅威

   そんなこんなで、ロシアには10代の有力、有望な選手が勢ぞろいしていることがあらためて注目の的となり、「ロシア勢がスゴい」「地元のロシア勢がやはり日本にとって脅威となりそうです」(小林悠アナ)などと、にわかにロシア脅威論が高まった。

文  ボンド柳生

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

アルフレッド・バニスターのモード靴なども大幅プライスダウン。

それは、知る快感から生まれた

古代白熱教室講師、最強の理論家、天使的博士、数学オタク、料理男子。彼らが織りなす「知」の競演!

ミニッツシンキング

想像してみて下さい、景色の良いゴルフコースで、自分と息子と孫で楽しんでいる姿を・・・

美味しい鍋を囲んで成功企業の事例を見る・・・なんだかおもしろそう!

ピックアップ'
おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ