2024年 4月 19日 (金)

内閣府エリート怪死!日本沿岸まで外洋船で来てボート密入国に失敗?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   北九州市の沖合で、ゴムボートと日本の内閣府職員の遺体が見つかった一件では、「情報がわかるにつれて、どんどんわからなくなってる」(羽鳥慎一キャスター)と、この「モーニングバード!」もあれこれと頭を悩ませている。

   職員は留学先のアメリカから渡韓したが、その足取りについては解明が進んだ。目的だったはずのソウルでの国際会議に欠席するかたわら、ゴムボートなどを購入して釜山に送っていたという。

入管通れない事情

   スタジオには、職員が乗っていたと見られるのと似たゴムボートが登場した。大人1人乗るのがやっとの大きさであり、かりに動力があったとしても、外海に出るにはあまりに心細い感じではある。

   テレビ朝日社員コメンテイターの玉川徹「(情報を総合すると、職員は)入管を通らずに日本に入りたかったと考えるのが自然ですよ。あのボートで日本までとはさすがに考えにくいので、途中まではそれなりの船で来て、上陸するときにボートを使おうとしたのではないでしょうか」

   密出国・密入国しなければならない事情が何かあったということだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中