2024年 4月 27日 (土)

ペンギンにとっちゃ高難度技?「ロープ飛び越え」転んだり、ためらったり、踏みつけたり…

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   YouTube(ユーチューブ)などの動画サイトでは、動物と何かの「対決」動画は定番人気ネタだが、このほど少々珍しい動物の対決ものが登場し、人気を博している。その名も「Penguins falling vs Rope Video」というペンギンとロープの対決である。

「かわいすぎて悶え死ぬ」「何しても可愛い!」「痛そう」「かわいそう」

   動画の撮影状況の詳細は不明ながら、ところは水際の砂浜らしい。ゴムボートを係留するためと思しきロープが張られていて、その前に10羽ほどのペンギンが立ち上がり、たむろしている。ペンギンは目の前のロープに興味を覚えたらしく、1羽ずつロープ越えに挑戦していくのだ。ロープはせいぜい地上10センチほどの高さにあり、人間にとってはなんということもなさそうだが、ペンギンにとっては大きな挑戦、あるいは偉大な冒険、または天災(人災?)という試練のようである。

   ロープに足がひっかかって前のめりに倒れながらも次々に越えていくが、あるものは諦め、大型の1羽はロープを踏みつけてなんなく通り過ぎていく。

   その様子が「かわいすぎて悶え死ぬ」「何しても可愛い!」と評判を呼ぶ一方、「痛そう」「かわいそう」「困ってるところを見て可愛いなんて思えない」といった感想も寄せられている。

文   ボンド柳生
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中