2024年 4月 26日 (金)

超かわいい、いや幼児虐待…わが子の顔に落書き!写真投稿ブーム

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   いま、アメリカで赤ちゃんの写真をインターネットに投稿するのが流行しているそうだ。親たちが投稿しているのは「普通の写真じゃない」(司会の小倉智昭)という。わが子の顔に太い眉毛や左右非対称な眉毛を書き込んだり、髭などを落書きした写真だそうだ。

   小倉「写真に撮ってから眉を描いてるのではなく、(赤ちゃんの顔に)描いてから写真を撮っている」

賛否にぎやか「おもしろくてたまらない」、「赤ちゃんはペットじゃない」

   こうした写真に関してはいろんな反応があり、「最高にかっこいい」「超かわいい」「おもしろくてたまらない」といった意見のほか、「なんでこんなばかげたことを」「虐待ぎりぎり」「赤ちゃんはペットじゃない」などと、批判の声も上がっているという。

   菊川怜キャスター「(このブームは)日本にも来るんですかね」

   小倉「流行るよ。絶対、流行る」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中