2024年 4月 27日 (土)

「ヤマト」暮しサービス全国展開!女性スタッフが家電取り付け、模様替え、掃除...

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ヤマトホールディングスは引っ越しサービスを手がける子会社の「ヤマトホームコンビニエンス」を通じて、家庭の掃除や部屋の模様替えなどを代行するサービスを全国展開するという。佐藤渚アナが「女性の一人暮らしとしては、女性スタッフが来てくれると安心して頼めるんですよね」と伝える。

一人暮らし老人や女性に好評...すでに一部地域で提供

   具体的には、家電の取り付けや配線、パソコンのデータ復旧、ホームクリーニングサービスなどがあるという。すでに一部地域でこうしたサービスを行っていて、一人暮らしの老人や働く女性たちから好評だったため全国に広げることにした。サービス拡大にあたっては、女性社員約200人をあらたに採用するという。

   司会の夏目三久「女性が女性らしく働けるところ、能力を生かせる場が増えたことはうれしいなと思いますね」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中