2024年 3月 28日 (木)

相模川「女性殺人遺棄」初めからわかっていた犯人・神岡誠治!被害者が名指し

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   昨年11月(2014年)、相模川で神奈川・厚木市の吉田綾奈さん(当時26)が遺体で見つかった事件で、神奈川県警はきのう15日(2015年1月)、元交際相手の建設作業員・神岡誠治(34)を死体遺棄容疑で逮捕した。殺害については否定しているが、吉田さんは頭を複数回殴られたあとがあり、さらに追及する。

「ストーカー被害にあっている。男の名前は・・・」

   この事件を再三リポートしてきた阿部祐二が「新たな事実です」という。きのうの「スッキリ!!」で、神岡に取材した時の様子をとくとくと語っていたので何かと思ったら、「2人は同居していたんです」。おいおい、これまで2か月も取材して、そんなこともわからなかったというのか。

   吉田さんは10月27日未明に「元交際相手のところへ荷物を取りに行く」と家を出たまま行方がわからなくなり、相模川河口付近でビニールに包まれた遺体で見つかった。

   警察の捜査も報道の取材も神岡に集中したが、「吉田さんに会ったのは前日の26日。朝から夜まで一緒にいて、家まで送って別れた」「犯人は早く出てきてほしい」などと、あたかも別に男がいるかのように話していた。

   ところが、おとといになって状況が急展開した。神岡は警察の事情聴取に「トラブルがあって吉田さんは死んだ。遺体を捨てた」と話しはじめ、遺体運搬に使った勤務先の軽トラックから吉田さんの血痕もみつかった。そして急にいろいろなことが出てきた。

   吉田さんは知人に「ストーカー被害にあっている」と話していたが、メールには「神岡せいじという奴です。わかれてから嫌がらせされて」とはっきり書いていた。神岡も吉田さんが不明になる直前、吉田さんが別の男性と一緒にいる写真をネットで公開し、知人に「こいつ殺るから 優しい俺やめた マジ 殺人衝動ヤバし」とメッセージを送っていた。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中