2024年 3月 29日 (金)

「3B Junior」12歳メンバー意識不明!番組収録でヘリウムガス吸引

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アイドルグループ「3B Junior」の12歳のメンバーが番組収録中に意識を失って救急搬送される事故があった。原因はパーティー用グッズとして市販されている声を変える効果があるヘリウムガスを一気に吸引したために脳の血流が妨げられたためだった。テレビ朝日の武田徹常務が4日(2015年2月)の記者会見で明らかにした。

テレ朝制作のBS朝日「3B Juniorの星くず商事」

   事故は先月28日午後、テレ朝が制作するBS朝日の番組「3B Juniorの星くず商事」の収録中に起きた。5本並べられた缶のうち1本にだけヘリウムガスが入って、それを吸った人を当りとするゲームだった。搬送されたメンバーは吸った直後に意識を失った。

   病院で脳の血管にヘリウムガスが入り血流が妨げられる「脳空気塞栓症」と診断された。少女は意識不明の状態が続いたが、入院から1週間がたった3日にようやく目を開き、手が上がるなど回復に兆しが見えるようになったという。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中