2024年 4月 24日 (水)

勝谷誠彦「春節爆買いツアー狂騒」に吠えた!あんな銀座行きたくない

   中国人観光客の春節爆買いツアー狂騒をよほど腹に据えかねたのか、コメンテーターの勝谷誠彦(コラムニスト)がまくしたてた。「いまさらマナーの教育しても直りません。こういう国だから、孔子は論語っての書いて、礼儀を大事にしようと言ったんだけど、いまだ何千年直ったことがない。中国にないのはマナーと民主主義です。永遠にないと思います」

   さらに、春節を商売のチャンスにしている東京・銀座に対しても、「目先のカネに飛びついてる。後悔しますよ。中国に進出した日本企業のほとんどが後悔して撤退しようとしている。ボクだって、こんな銀座は行きたくありません」などと訴えた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中