2024年 4月 26日 (金)

<今週のワイドショー>上村遼太君殺害の少年逮捕!最初から犯人わかってた警察とワイドショー

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   神奈川県川崎市の多摩川河川敷で中学1年の上村遼太さん(13)がなぶり殺しにされた事件は、上村さんに日ごろから暴行を加えていた少年3人が27日(2015年2月)に逮捕されたが、遺体の発見直後から、警察はもちろん、報道関係者も犯人の目星はついていた。ただ、被害者も加害者も少年だったことから、ワイドショーも取り上げ方に苦労した。名前を特定できるような情報や映像は流せないが、事件の概要を伝えるだけでは番組にならない。取材対象となったのは同級生たちだった。

   <殺された川崎の中学1年「パシリ」やらされてた?抜けようとしてリンチか>(「スッキリ!!」)、<殺害の上村遼太くん「万引き断ったらどんどん暴力」2、3人が殴る蹴る!>(「とくダネ!」)、<多摩川河川敷・上村遼太さん殺害「殺されるかもしれない」直前に友人に助け>(「あさチャン!」)

   これらはいずれも同級生や小学校からの友人の話だ。

逮捕まで出すに出せなかった情報

   そして、金曜日の放送中に事情聴取が始まり、逮捕状請求の情報が流れた。<「上村遼太くん殺害」少年グループ逮捕へ!けさから事情聴取>(「あさチャン!」)、<上村遼太君殺害で18歳少年逮捕!LINEで呼び出したリーダー格>(「モーニングバード!」)、<上村遼太くん殺害の逮捕少年―父親は「息子はやってないと言ってる>(「とくダネ!」)と伝えた。

   来週のワイドショーは、少年たちの逮捕前には報じにくいと温めていたネタが次々と取り上げることになりそうだ。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中