2024年 4月 26日 (金)

「くわばたりえ」育児に悩む母親励ます「しんどいって言っていいと思う。1人で 頑張ったらアカン」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえ(39)が、4月9日(2015)のブログで育児に疲れた人を励ましている。1人で育児に悩む人に

「誰でもいいから電話して育児の話以外をするだけでも違うと思う。旦那さんに育児がしんどいって言っていいと思う。1人で頑張ったらアカン」

   自分が第三子の出産を控えていることにふれ、

「私もしんどい時に言うから、みんなも言ってな。しんどいを共有するだけじゃなく、たくさんの先輩ママ、これからママになる人が元気になる言葉をくれるはず!顔も知らない人の言葉で助けてもらおう!」

   ファンからは「凄く分かる!と思いながら読んでいて涙が出ました」「私も溜め込まず言葉で伝えるようにしています」「手伝ってって言える勇気が貰えました!!」といったコメントが寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中