2024年 3月 29日 (金)

萩原流行バイク事故死!小倉智昭沈痛「誤解されやすかったが、私の友人の一人」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   俳優の萩原流行さん(62)がきのう22日(2015年4月)午後6時10分ごろ、東京都杉並区の青梅街道でバイクで転倒し死亡した。乗っていたのは愛車のハーレーダビッドソンで、片側3車線の直線道路の真中を走っていて、車線変更しようとしたワンボックス車が接触、萩原は転倒して、直後に右車線の後続の乗用車にひかれたらしい。

「うつ病と17年間も付き合っても、自殺もしないしこんなに元気」

   萩原は1982年に劇団「つかこうへい事務所」に入団、強烈なキャラクターで頭角を現し、映画「蒲田行進曲」「里見八犬伝」やテレビ「家族ゲームⅡ」「教師びんびん物語」などに出演した。個性派俳優だったが、司会を小倉智昭がつとめる番組にも出演し、軽妙なトークで盛り上げていた。

   明るい人柄の半面、30代半ばから「うつ病」と診断され、09年には同じ病と闘っていた妻まゆ美さんと「Wうつ」を出版した。テレビでも闘病生活を隠すことなく「うつ病と17年間も付き合っても、自殺もしないしこんなに元気でしょう。だから、うつ病のみなさん、ポジティブに前向きに考えれば、マイナス思考にならなければ絶対大丈夫です」と語っていた。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中