2024年 3月 28日 (木)

宇多田ヒカル「春画展が日本で開催されなくてがっかり。面白かったし勉強になったのに」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   歌手の宇多田ヒカル(32)が2013年にロンドンの大英博物館で開催された「春画―日本美術の性とたしなみ」が日本巡回できなかったことについて、5月13日(2015年)、ツイッターでコメントした。

「おととし大英博物館で開かれた『春画-日本美術の性とたのしみ』が肝心の日本で結局開かれなかったことを今頃知ってびっくり」
「当時の日本人を身近に感じられてすごく面白かったし歴史の勉強にもなったので残念」

   この展覧会は、日本でも巡回を行う予定が頓挫し話題を呼んでいた。見た人は「日本は封鎖的で、寂しい」「そのへんの障壁は高そうですものね~」と反応している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中