2024年 4月 25日 (木)

<1年前のワイドショー>違法ハーブ吸引してクルマ暴走!池袋のど真ん中で7人死傷

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   酔客やデート中の2人連れでにぎわう繁華街の夜8時、突然、車が暴走を始め、歩道に乗り上げて通行人を次々なぎ倒した。運転席から引きづり下ろされた男は、目はうつろでヨダレをダラダラとたらしていた。脱法ハーブだった。去年(2014年)6月24日に東京・池袋で起きた7人殺傷の暴走事件は、あらためて脱法ハーブの危険性と販売が野放しになっていることを世に印象付けた。

   <脱法ハーブ暴走車で7人死傷!夜の池袋・繁華街で通行人次々はね飛ばし>(テレビ朝日系「モーニングバード!」)、<脱法ハーブ吸引しながら暴走!目撃者「ハンドル握ってなかった」池袋・繁華街>(フジテレビ系「とくダネ!」)とワイドショーも驚愕しながら伝えた。

取締りいたちごっこ

   しかし、脱法ハーブを吸引しての凶悪犯罪はそれまでも繰り返し起きていた。ワイドショーは<なぜ厳しく取り締まらないのか脱法ハーブ!暴走殺傷「名倉佳司」殺人と同じ>(「モーニングバード!」)と、後手に回る取り締まりを批判した。

   その後、違法ハーブと呼び方は変わったが、ハーブの販売は相変わらず半ば公然と行われている。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中