2024年 4月 25日 (木)

脅迫で刑事告訴されたラグビー大八木淳史!「チンピラが刺すかわからへんで」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   元ラグビー日本代表で芦屋学園理事長の大八木淳史氏(53)が5日(2015年8月)、部下の元教頭から脅迫の疑いで刑事告訴された。大八木理事長も同日、この元教頭を「事実無根」と名誉棄損で刑事告訴した。

   関西の超高級住宅街・芦屋にある静かな学園でいったい何が起きているのか。

理事長つとめる芦屋学園の元教頭に「経理不透明」指摘され・・・

   大八木理事長を告訴したのは、中・高校の教頭を解任され、現在は大学図書館職員をしている稲田信行元教頭(64)だ。告訴状によると、中・高校の校長を兼務する大八木理事長が、自ら理事を務めている学習塾に芦屋学園の補習授業を年間3000万円で委託した。稲田元教頭が校長室でこの支出について「不透明だ」だと指摘したところ、大八木理事長から「理事長には絶対の権力がある」などと言われ、「チンピラみたいなやつが何ぼでもいるから何をするか分からない。刺すかわからへんで」と脅迫されたという。2人のやり取りは数回にわたって録音されていることも明らかになっている。

   大八木理事長はTBS系で放送された学園ドラマ「スクール☆ウォーズ」の舞台になった京都伏見工業高校でラグビーを始め、同志社大に進学した。身長190センチの巨体を生かし社会人ラグビーの名門、神戸製鋼でも活躍した。1997年に現役を引退した後はテレビのコメンテーターなどで人気を得ていた。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中