2024年 3月 29日 (金)

6人惨殺容疑『ペルー人』事情聴取中に逃げられてた埼玉・熊谷署!逃走後に次々犯行?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   埼玉県熊谷市でひとり暮らしの女性、親子、夫婦の6人が刺殺される惨劇があった。埼玉県警はペルー国籍の男を一連の殺害に関わった疑いで身柄拘束したが、警察は殺害に及ぶ以前にこの男を任意同行し、事情聴取中に逃げられていた。

クローゼットから母親と娘2人の刺殺遺体

   熊谷市石原の住宅街で16日午後1時半ごろ(2015年9月)、白石和代さん(84)が浴室で血を流し倒れているのを親族が発見し110番通報した。警察官が付近を捜索していると、午後5時半ごろ100メートルほど離れた住宅2階の窓で男が刃物を振り回し立てこもっているのを発見、男は自分の腕を切りつけ窓から飛び降り身柄を拘束された。

   男が立てこもった住宅内を調べたところ、1階と2階のクローゼットにこの家に住む主婦の加藤美和さん(41)、娘の小学5年の美咲さん(10)、小学2年の春花さん(7)が死亡しているのが見つかった。

   男はペルー国籍のナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン容疑者(30)で、飛び降りたときに頭の骨を折り意識不明の重体という。

   この事件2日前の14日、1キロほど離れた住宅で、田崎実さん(55)と妻の美佐枝さん(53)が上半身を刺され殺害される事件があり、3件の現場に残された足跡とジョナタンの靴底が似ていることから、県警ではいずれもジョナタンがかかわったとみて捜査している。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中