2024年 4月 19日 (金)

北斗晶「乳がん手術」で佐々木健介「術後と心の痛み強いみたい。家族で頑張ります」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   タレント・北斗晶の乳がん手術はきのう24日(2015年9月)におこなわれ、「無事に終了した」と夫の佐々木健介がメディアに報告した。手書きのファクスでこう書かれている。

「午前中に始まった手術は、お昼過ぎには終了しました。現在は術後の痛みと胸を全摘出したことで心の痛みが強く、少しでも痛みを忘れられるよう、離れずそばにいてやる事しかできませんが、家族4人で力を合わせて、がんにまけないように頑張っていきます」「長い闘病生活になりそうですが、皆様の前に元気な姿で一日も早く立てますよう、妻も頑張ってくれると信じています」

ライバルの長与千種ツイッター「負けるなよ!先輩より」

   北斗にはさまざまに激励のメッセージが寄せられた。3日前に番組で共演していた岡本夏生はブログに「誰にも打ち明けることなく、いつも通りに元気にスタジオを去っていった北斗晶さん。乳がんが発覚したその日から今日まで、いったいどれだけの恐怖と不安と戦っていたのだろうと」と書いた。スタジオでおどけて笑う2人の写真を載せて、「北斗さんが病気と戦っている間、お留守番がんばります」

   マルシアは北斗が公表した日にメールでやり取りしたという。「またご一緒できるように」といったら、ちゃんと返って来て、「頑張れるとこまで頑張る」とあった。「とにかく(治療に)専念してみんなで待っています」と返したという。

   プロレスの先輩でライバルでもあった長与千種はツイッターで、「永遠のライバルにしてリスペクトする北斗晶、いま胸が張り裂けそうな気持ちでいっぱいだ。私は彼女に助けられた。彼女との約束を必ずかなえる。だからこそ、彼女を助けたいし負けさせたくない。負けるなよ!先輩より」と書いた。

文   ヤンヤン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中