2024年 4月 19日 (金)

街で聞いた今年の流行語大賞!「穿いてますよ」「爆買い」・・・さて1位は?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   毎年恒例のユーキャン新語・流行語大賞のノミネート50語が発表された。司会の加藤浩次は「毎年そうだが、そりゃそうだというのもあれば、なにそれというのもありますね」という。

   そこで、「スッキリ!!」は街の人106人にノミネート50語のなかから、「あなたが選ぶ流行語大賞」を聞いた。

インパクト強かった「五郎丸ポーズ」

   街の声の1位は、ラグビー日本代表の五郎丸歩選手のポーズ「五郎丸ポーズ」で、23票を獲得した。2位で21票を集めたのが、とにかく明るい安村のギャグ「安心してください、穿いてますよ。」だ。

   加藤「あいつ、体をキープするの大変みたいよ。太ってないと(パンツが)隠れないから。最近、少しやせてきて、(パンツが)ちょっと見えちゃう。(最初から)安心できちゃうわけよ」

   3位は「爆買い」12票、4位には6票の「マイナンバー」と「ラッスンゴレライ」が入った。

   なお、ユーキャン新語・流行語大賞の発表は来月1日だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中