2024年 3月 29日 (金)

<スミカスミレ~45歳若返った女>(テレビ朝日系)

化け猫の妖術「松坂慶子が桐谷美玲に大変身」貧しく恋もできなかった青春やり直したい!

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   東京メトロの銀座駅構内にずっとこのドラマの巨大ポスターが貼ってあって、いつ始まるかと待ち遠しく思っていたら、ようやくこの5日(2016年2月)にスタートした。

   澄(松坂慶子)は家業の手伝いや身内の介護に追われ、大学進学はままならず、恋愛経験も男性経験もなく、青春を謳歌することなく65歳になってしまった。母を看取った後はひとりぼっちである。そんなとき、家の屏風に封じ込められていた化け猫・黎(及川光博)が飛び出し、その術を使って「人生をやりなおしたい」という澄の願いを聞き入れ、20歳の姿に若返らせた。

いまどきの娘にない魅力・・・惹かれる青年・町田啓太

   澄は如月すみれ(桐谷美玲)と名乗って、憧れの大学に通うことになり、黎は人間に姿を変えてすみれをサポートする。つまり、すみれと澄は同一人物ということになり、体は20歳、心は65歳というちょっと不思議な物語だ。

   すみれのファッションは澄の娘時代のものなので、当然、いまの時代の娘たちからは馬鹿にされ、浮いた存在になる。唯一、優しく接してくれたのは同学年、同じゼミの真白勇征(町田啓太)だった。65歳の澄がバスの中で母の骨箱を落としそうになった時、助けてくれた親切な青年だが、真白はいまどきの娘にはない魅力をすみれに感じてしまう。中身は65歳だが、恋愛経験もなく初心。見た目は20歳で若くて美しいときていて、こんな理想的な女性はいない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中