2024年 5月 8日 (水)

はしゃぐにはしゃげないプロ野球開幕戦放送!賭博、カネ取り円陣声出しで自粛ムード

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   プロ野球のセ・パ両リーグは今週金曜日の25日(2016年3月)に開幕するが、中継放送するテレビ局は頭を悩ませている。「開幕戦の中継放送はお祭り騒ぎで、視聴率も上がるから、タレントらを並べて大はしゃぎするんです。でも、賭博問題、カネを取り合う円陣の声出し問題などでプロ野球界は自粛ムードだからね、今年は派手な放送はできませんよ。テレビ局はとんだ思惑外れじゃないですか」(テレビ番組制作会社幹部)

   セ・リーグの「巨人対ヤクルト」は日本テレビ系で午後5時50分から、パ・リーグの「西武対オリックス」はBS朝日が午後6時から放送する。日テレは原辰徳・前巨人監督、松井秀喜・巨人OBをゲストに、高橋由伸新監督を盛り上げる演出を予定しているが、日本野球機構(NPB)の巨人調査が行われていては「がんばれジャイアンツ」とは叫びにくいだろう。

   BS朝日が中継する西武も「カネ取り円陣」が行われていたことを認めている。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中