ゴールデンウィークお天気情報!前半は晴れ続き、後半は日本列島雨模様

印刷

   この週末から10連休という方もおいでだろう。お天気はどうなのか。俳優で気象予報士の達淳一は「北と南で大きく違います」という。

   ☆4月29日―北海道から東北、関東、東海地方は雨模様。

   ☆4月30日―北海道と北陸は雨模様。東北から関東、東海は曇り。九州や関西地方は晴れ。

   ☆5月1~2日―全国的に五月晴れ。

   ☆5月3日―雨の注意が必要なのが北陸と西日本で、それ以外は晴れ。

   ☆5月4日―日本列島は九州を除いて全国的雨模様。

俳優の気象予報士・達淳一「でも、週間予報はなかなか当たりません」

   達「連休前半戦は晴れが多いのですが、後半戦の3日あたりからは雨模様となります。雨に降られない生活をするならば、連休の前半は九州他などの西日本で過ごして、5月1日から北海道や北日本に行って、3日、4日はまた九州に戻って来るのが最も理想的な連休利用だと思います」

   井ノ原快彦キャスター「そうはいかないって。そこまではしないよ。雨に降られたらしょうがないなと・・・」

   達「そういう方は好きなところに出かけてください」

   柳澤秀夫キャスター「週間天気って当たらないって聞いたことあるけど、どうなの」

   達「はい、なかなか当たりません」

   ゲストの金子貴俊(俳優)「あらら、言い切っちゃったよ」

   達「ただ、いまの時点で全力予報するとこうなんです。でも、徐々に変わってきます。自然というのは難しいんです」

   スタジオは大爆笑となった。

(磯G)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中