2024年 4月 26日 (金)

<世界一難しい恋>(日本テレビ系)
「男前」がカッコいい小池栄子!叱られスネる大野智カッワイイ・・・嫌われ社長の不器用な初恋を密かに応援

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   キャー、大野くん、チョーカッワイイ! って年甲斐もなくピョンピョンしてしまうくらい主演の大野智がいい。「カッコイイ」ではなくて「カッワイイ」です。念のため。

   大野智扮する「鮫島ホテルズ」の社長・鮫島零治はとっても性格の悪い男だ。ささいなことで従業員をすぐクビにする一方、自分はわがまま放題。したがって社員には嫌われ、当然女性にモテるはずもない。ホテルチェーンの若き社長という好条件につられて見合い話もくるが、一度会っただけですべて先方から断られる始末である。

地顔そのまま大野くん「無愛想なふくれっ面」

   いつも無愛想なふくれっつら。もっとも、大野くんは地顔がほっぺたのふくらんだ幼児顔だから、黙っているだけでふくれっつらになるのである。普通の大人だったら許せないその言動も、3歳児がそのまま大きくなったような顔かたちの大野くんだと、とたんに愛嬌になってしまうから不思議だ。

   で、カワイイのは、その無愛想な大野くん、いや、鮫島が初めて新入社員・柴山美咲(波瑠)に恋をして、あれこれ不器用に努力する様子である。美咲が「お風呂上りに牛乳を飲むとこの上ない幸せを感じます」と言うと、わざわざ社員用のジムを作り、偶然のようなふりをして美咲と同じ時間にジムに行く。

   美咲の前で本当は苦手な牛乳をうまそうに飲んで見せる。それを見た美咲が微笑むと、仏頂面をしながらも、こらえきれずに頬が緩み、かすかにニマッとしてしまうその顔といったら......。

   それでも自分が恋をしていることが鮫島にはよくわからない。ライバルホテルの社長・和田(北村一輝)への対抗上、婚約者として見せびらかすのに「ちょうどいいからだ」とあくまで上から目線。しかし、有能な社長秘書・舞子(小池栄子)の目には鮫島の遅すぎる初恋が一目瞭然である。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中