元AKB川崎希ら「芸能トライアスロン」ランニング、カラオケ、クイズで対決!家族で楽しめる珍プレー
<珍種目№1は誰だ!? ピラミッド・ダービー>(TBS系)

印刷

   さまざまなジャンルのプロたちが番組が用意した一風変わったルールの珍種目で対決し、ナンバー1を決める。スタジオのパネラーたちが各レースの勝敗を予想してコインを賭け、10枚からスタートして終了時にもっとも多い人が優勝者となる。

   中華料理の陳健一が自分の作った麻婆豆腐を見極める「麻婆豆腐見極めダービー」、ホンモノの谷村新司を見つける「歌声見極めダービー」などの競技が行われたが、注目だったのは「女子タレント力№1ダービー」だった。ランニングとカラオケとクイズをミックスさせた「オリジナルトライアスロン」で、出走者は元AKB48川崎希、女性芸能人最速ランナーの異名をもつ西谷綾子、最年少デビューの演歌歌手さくらまや、そしてなぜかオネエタレントのGENKINGの4人。

   カラオケでは採点システムで90点以上もしくは合計200点以上にならないと次に進めないというようになかなか過酷なレースだ。この競技が面白いのは、走るのは得意でも歌はド下手だったり、その逆もあったりと予測がつきにくいところだ。裏番組に大河ドラマ「真田丸」(NHK)や「イッテQ!」(日本テレビ系)などがひしめく厳しい放送枠だが、家族揃って楽しめる番組になっていて期待できそう。(放送2016年5月8日19時56分~)

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中