2024年 4月 27日 (土)

ドッキリ動画で実刑!美術館で絵画強盗装いパニック起こした「治安紊乱罪」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   過激な「いたずら」「ドッキリ」動画を多数ユーチューブに公開しているチャンネル「Trollstation」のメンバー4人が16~20週の実刑判決を受けた。4人は昨年(2016年)7月、イギリス・ロンドンの美術館内で絵画強盗を装った悪ふざけで公衆を畏怖させ、パニックを引き起こした。これを治安紊乱に問われた。

ストッキング被り銃構えるようなしぐさ

   問題の動画はいったいどんなものだったのか。「Art Gallery Heist Prank GONE WRONG」(美術館強盗ドッキリ失敗)と題した動画は現在もユーチューブで公開されており、誰でも見ることができる。

   入場者で賑わう美術館のなかで、突然、ストッキングのようなものを被った男たちが額縁つきの絵画(もちろん盗んだものではなく、自前で持ち込んだと見られる)を手に持ち、何事か大声で叫びはじめる。手の仕草は銃か何かを持っているように見えなくもない。来場者が驚いて逃げていく様子も映っている。動画の最後に、メンバーが「これはジョークです!」と繰り返しているが、ジョークでは済まなかった。

   Trollstationによる動画の説明文には「このスタントは真似しないでください。逮捕者が出てています」と記載されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中