2024年 3月 19日 (火)

愛媛「マンション立て籠もり」犯行時の室内映像?犯人投稿か・・・笑顔の人質

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   24日(2016年5月)に愛媛県松山市のマンションに女性を人質に立てこもった事件の犯行時の室内映像と見られる動画が見つかった。人質強要処罰法違反で逮捕された本田一弘容疑者(46)が自撮りしたとみられ、女性は人質にとられ脅されているとは思えないリラックスした状態に見える。狂言の可能性も出てきた。

狂言事件の可能性・・・犯人男アップで登場、包丁持って歩き回る女性

   この動画が本田の投稿と確認されたわけではないが、本田が逮捕時に着ていた黒のシャツも同じだ。男は顔がアップになると、こんな話をしはじめる。「ちなみに僕はお父さんと話しがしたいのと、知り合い1人と話しがしたいのと、最終的には刑事を呼んで話をしたいだけです。以上です」

   座っている女性の前には包丁が置かれ、女性が包丁を手に部屋の中を歩く姿も写っている。女は「灯油の缶は水よ、中身は」というと、男は「中に水を入れたら薄めてバラ撒けって言ったのはこっち(女性)です」

   司会の羽鳥慎一「本田容疑者とこの動画の男はよく似ています。同一人物かどうかまだわかっていませんが、人質事件は自作自演の疑いが出てきています」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中