2024年 4月 24日 (水)

寒い山中に置き去りが「しつけ」?不明の小学生見つからず・・・滑落やクマ出没

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
「やまと~」「やまと~」

   真っ暗闇の森に響き渡る母親の声に7歳の息子の応答はない。北海道・函館市の北にある七飯町の山林で28日(2016年5月)に行方がわからなくなった小学2年生の田野岡大和君の捜索は、警察、消防など180人態勢で行われているが、けさ30日の朝になっても依然わからない。

ウソの届け出した父親「DVを疑われると思ったので・・・」

   両親は家族4人で山菜採りに行って行方不明になったと届け出たが、実際は家族でドライブ旅行中に言うことを聞かなかない大和君を午後5時ごろ山林に置き去りにしたことが分かった。5分後に連れに戻ったが、大和君の姿はなかったという。父親は「お仕置きを言うとDV(家庭内暴力)を疑われると思った」と話している。

   七飯町大沼国際観光コンペンション協会の小泉真会長は、「小さな子なので森の中に入り込んだら高い崖もあり滑落危険です。熊の問題もゼロではない」という。宇賀なつみキャスターは「あんな山の中に1人って、大人でも怖いですよねえ」と顔をしかめた。

   これをしつけというかどうか。虐待ではないのか。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中