韓国・崔順実ファミリー「キムチ」で賄賂要求!自家製配り芸能人らから大金のお返し

印刷

   朴槿恵大統領の退陣を求める韓国のデモは、26日土曜日(2016年11月)、主催者発表でソウルで150万人、全国で200万人に上った。支持率は4%と最低にあり、今週末には国会の弾劾決議のヤマ場を迎える。

   メディアによる大統領の友人・崔順実一族をめぐるスキャンダル暴露はいまだに続いていて、その一つがキムチだという。韓国では毎年、11~12月はキムチの漬け込みの季節で、崔順実の姉のチェ・スンドゥクは芸能人を自宅に招待してキムチを渡す。芸能人はキムチ代として現金を包む。政府行事などで特別扱いを得るためだ。

   司会の小倉智昭「ということは、キムチ代は1000円、2000円じゃないわけだ」

魚心あれば水心・・・寄っていった連中の責任どうなる?

   夏野剛(慶應大大学院特別招聘教授)「いろんな話が出てきてますけど、本当にそれが犯罪なのかなという話とか、魚心あれば水心で、寄っていった方の責任はどうなのというのもありますよね。朴関係だけが袋叩きにあってる。ちょっと気持ち悪いなという気がします」

超高額キムチ代

   小倉「一国の大統領が一人の人物によって、手駒のように動かされるというのが信じられないんだけど」

   橋口いくよ(さっか)「それがずうっと不思議で、なんでこうなったか、その手法、からくりに興味があります」

   梅津弥英子キャスター「大統領が何を言うのかがポイントですよね」

   森本さやかアナ「ここまできたら、自らの言葉で語らないと進まないですよ。来月(2016年12月)から始まる特別検察の調べが見ものです」

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中