夜中に行列のできる秩父山中!浅田真央も持ってる「気守」午前3時もう長蛇の列

印刷

   「その先にいったい何があるんでしょうか?」と司会の夏目三久が驚いたのは、雨が降る真っ暗な山道で毎月1日にしか手に入らないあるものを目指しじっと待ち続ける人、ひと、人の行列だった。

   行列のめあては、東京都の最高峰・雲取山の登山口にある関東随一のパワースポットと言われる三峰神社が毎月1日に限定頒布する白い袋に「気」と書かれた『気守』(初穂料2000円)。フィギュアスケートの浅田真央選手も持っていると話題になり一気にブレークしたという。

   気守りとは、「運気」をもらうということなのか、それとも「やる気」だすのを手伝ってくれるということか。1日午前3時には山はあいにくの雨、気温も2.6℃と冷たい。

「福井から10時間かけてきました。孫が受験」「お父さんが末期がん」

   福井県から10時間かけてやってきたという男性は「孫が来年2月に高校受験で合格祈願に。大変やけど孫のためやけん、多少なりとも力になれたらと...」。石川県から来た年配の女性は「末期がんのお父さんのため。すがるところがなくて、藁をもという感じで来たんです」。

tv_20161202132601.jpg

   午前8時から頒布が始まり、ようやく白い『気守』を手にした男性は笑顔で「良かった孫も喜ぶと思います」。ところが帰路を待っていたのは車の渋滞、バス待ちの長蛇の列で、早くも気が萎えそう。

文   モンブラン | 似顔絵 池田マコト
インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中