2024年 4月 26日 (金)

<1年前のワイドショー>安倍首相も炎上!「保育園落ちた 日本死ね」国会前デモ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   待機児童の問題を提起したネット投稿は、ついに安倍新三首相を巻き込む論争となった。安倍首相が国会ではぐらかすような答弁をしたことで一気に批判が広がったのだ。ワイドショーも<「保育園落ちた 日本死ね!」匿名だから相手にしない?安倍首相答弁にネット炎上>(テレビ朝日系「モーニングショー」)、<「保育園落ちた」国会前デモ!参加主婦「本当に切羽詰ってるんです」>(TBS系「あさチャン!」)と伝えた。

   政府は来年度中に待機児童をゼロにすると宣言したが、安倍首相は「目標達成は難しい」と撤回した。2、3月は保育所の『当落発表』のピークだが、待機児童は昨年より増加していて、「保育園落ちた」も増えているとみられる。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中