2024年 3月 19日 (火)

ライブドア株 紙くずに

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   マザーズに上場しているライブドア株の上場廃止が濃厚になった。これをうけて、2006年2月13日の株価は急落、終値は61円まで下がった。このところ、上がったり、下がったり、というマネーゲームをしていたが、最後にババを引いたのは一般投資家だった。

「絶好の底値と思ったのに‥‥」

   ライブドア株は13日、値幅制限いっぱいの61円に下落した。ライブドアの10日の終値は91円だから、30パーセント以上一気に下落した計算だ。「紙くず」に向かって、ひた走り。掲示板にはマネーゲームに敗れた投資家たちの悲鳴やぼやきが聞かれる。

●先週112円で買った投資家
「落ちてくる剣を素手でつかまえたのに・・・・ 絶好の底値と思ったのに・・・・ あ~~~~~あ、大損だ!」
●「1月25日155円で買った。多額の損が出ている。平成の大詐欺事件に参加」
●「61円ですか・・・1/10以下ですね。こんなことがあるなら、株式投資なんてできませんよね」
●「昔のひと言ってた。汗水流さずに儲けることは、ろくな事ないと」

   中にはこんな、やけっぱちな言葉も。

●「記念に10株買おう」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中