2024年 5月 1日 (水)

東急ハンズ探検隊 VOl.1

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   街へ一歩出れば、今の日本には商品があふれかえっています。消費者をひきつけるのは本当に大変です。どうしたらいいのでしょうか。どんな知恵が必要なのでしょうか。バラエティー豊かな品揃えで、幅広い層に人気の東急ハンズ。その「商品力」の秘密を探ってみます。

「カワイイ」シリーズに新商品が登場
ブランドキャラクター「デイジー・クリスティン」
ブランドキャラクター「デイジー・クリスティン」
デイジーのプロフィール詳細は、http://www.hands-net.jp/shop/contents/spdaisy.aspx

   株式会社東急ハンズは「気まぐれデイジーのお気に入り」シリーズに新商品を投入、発売を開始した。このシリーズは「カワイイ」をテーマに、今年2月に立ち上げた同社オリジナルブランドで、これまでキッチン用品やタオル類を中心に、36品目約300アイテムを展開。キャラクターに採用した「デイジー・クリスティン」という名のピンクのフラミンゴの可愛らしさや、商品の親しみやすさで、今年2月の発売開始後、学生から主婦まで幅広い層に好評だという。
   新たに加わるのは、バス・トイレタリー用品やトラベル用品、アウトドア用品など計22品目95アイテム。今後も身近な生活用品を中心に新商品が登場予定。

毎日のお風呂タイムを楽しく

バス用品

バス用品

【注目ポイント】
商品にあわせてアレンジした新たなキャラクターデザインを採用。
風呂イス 3,000円/湯桶 1,500円

セットで揃えて、統一感を

トイレタリー用品

トイレタリー用品

【注目ポイント】
トイレマット、フタカバーには抗菌防臭糸を使用して、清潔加工をしている。スリッパの裏面には滑り止めもついて安心。履き心地も快適!!
フタカバー(レギュラー 2,200円、洗浄暖房用 2,400円)/トイレマット(2,800円)/スリッパ(1,200円)

飛行機、電車の長旅には欠かせない

トラベル用品

トラベル用品

【注目ポイント】
長時間移動の疲れをやわらげる必須アイテム。“デイジーのお気に入り”をイメージした新柄(ドット)を採用。夏らしい色合いのライトブルー、オレンジの2色。
アイマスク(680円)/トラベルスリッパ(1,400円)/ネックピロー(1,680円)

ビーチでのお役立ち度満点

レジャー用品

レジャー用品

【注目ポイント】
豊富なカラーバリエーションのレジャーシート。サンダルの裏面にはキャラクターの足跡をデザインし、遊び心も満点。水着に合わせたトータルコーディネートを楽しめる。
ビーチサンダル(1,500円)/レジャーシート(収納ポーチ付き、1,500円)

※価格はいずれも税込価格。商品は一部店舗で取り寄せの場合があります。


東急ハンズ・広報課天野利昭さんに聞く

「気まぐれデイジーのお気に入り」シリーズができるまで

「気まぐれデイジーのお気に入り」シリーズ

   このシリーズは東急ハンズとして初めての試みとなる、キャラクターを採用したオリジナルブランド商品です。これまで、ボールペンやノートなど単品での訴求が中心だったPB(プライベート・ブランド)商品に加え、シリーズ展開による強力な訴求を行うために、キャラクターを採用し、新たなブランドを導入いたしました。
   キャラクターデザインは、社外のデザイン会社に委託、商品は社内PB商品チームの開発です。カラー、デザインはもちろんのこと、素材の使いやすさにもこだわって、ちょっとしたプレゼントにもお使いいただけるよう心がけています。
   今後も季節、流行にあわせたバリエーションが一層充実していきます。カワいくて楽しい「デイジーワールド」に囲まれながら、毎日を楽しく過ごしていただければ幸いです。(談)


株式会社 東急ハンズ

   その品数は大型店で約20万点。道工具、ホビー・クラフト、文房具、インテリア、キッチン用品など、住生活に必要な身近な商品に特化した都市型のホームセンター。DIY(DO IT YOURSELF)のための素材、部品といった小さなアイテムからパーティーのための仮装用品など、バラエティーに富んだ品揃えで、主力客層の20代後半~30代後半をはじめ、幅広い世代の心をつかんでいる。店頭での顧客の声を直接品揃えに反映する仕組みとして、販売員が仕入れも担当する。流行をいち早く採り入れた売り場づくりには定評がある。
   「手の復権」をテーマに、1976年に設立。現在は旗艦の渋谷店をはじめ、全国に16店舗(FC2店を含む)を展開。渋谷店はその特徴ある構造でも知られる。いまや代名詞ともいえる1階層に3フロアというスキップ構造は、坂道という立地のもと、売り場面積をできる限り多くとるために採用された産物だ。 http://www.tokyu-hands.co.jp/

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中