2024年 5月 5日 (日)

W杯視聴率明暗 テレ朝と日テレ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「行列のできる法律相談所」余波で沈む

   さて、先の視聴率ベスト30を見てみると、日テレの番組が殆どない。「エンタの神様」と「笑点」のお笑い2番組だけだ。ちなみに、クロアチア戦の裏番組は常に20%前後の高視聴率を取る「行列のできる法律相談所」だったが、18日の放送では12%だった。今回W杯で民放の放映はテレ朝だけ。運が悪かったのは確かだが、低迷の原因はそれだけではない。同社の06年3月決算では、在京キー4局の中で唯一、売上高、経常利益、純利益とも全てマイナスだった。
   JINビジネスニュースでは、日本テレビに視聴率低迷の原因について質問状を出したが、20日夜の時点で、答えは返ってきていない。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中