2024年 4月 19日 (金)

ハウス食品「ホワイトカレー」全国で発売

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
ハウス食品が発売する「北海道ホワイトカレー」<ルウタイプ>
ハウス食品が発売する「北海道ホワイトカレー」<ルウタイプ>

ハウス食品は、「北海道ホワイトカレー」<ルウタイプ>を2006年8月7日から全国で発売する。06年2月から北海道・西日本地区では限定発売していたが、好評のため全国での発売を決定した。外見はシチューと言ったところだが、味は「カレー」だ。同社によれば、先行発売していた地域では、当初は外見の物珍しさで売れていたが、現在では味の面でも好評だという。
そこで、J-CASTニュースでは、ハウス食品からサンプルを入手、実際に調理して試食してみた。
見た目は本当にシチューに似ていて、香りはやはり「カレー」。編集部員が試食したところ、「ふつうにおいしい」。なかには「普通のカレーに比べれば物足りない」という人もいたが、「辛いのが苦手な私としてはちょうど良い味だった」「マイルドでおいしい」と概ね好評だった。生クリームをベースに、北海道産野菜のブイヨンのうまみを活かしたということもあって、一般的なカレーよりもクリーミーでマイルドな印象だ。

内容量160gで、希望小売価格は160円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中